■FC2ブログランキング

ねねのエサで~す

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願いします

■プロフィール

Author:ねね
四十路独女ねねです。どうぞ温かく見守ってくださいませ。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
遅ればせながら。。。
今更ではございますが。。

あけましておめでとうございま~~~す

本当にご無沙汰してしまいました。。。


ご心配をおかけしましたが

多くの方に助けられ、
      このブログを見てくださった方、
      そしてコメントをくれたアナタに、とても感謝しています

新居のほうは
なんとか予定どおり
26日に引渡し、28日引越しました~。
当面は母だけの予定でしたが、
いろいろあって、私もずっと新居で過ごしていました。

なんとか
電話回線だけは、28日に工事してもらったものの。。。

未だネットがつながっておりません

光回線にするんですが。
工事が。。
月末には、なんとかなるかな。。。

できるだけ早く復活しますので、
もう少し、待っててねん
どうぞよろしくお願いします。


引越しをして、母がわがまま放題で。。
コロがまた調子を崩して。。
毎日バタバタしてます。

コロは輸液すると元気になるので。。
毎日病院に通っていますが、
明日から
自宅で輸液(私がブスッっと、やります)の予定です。

ネットが繋がったら
引渡しや、引越しのこと、登記のこと
それから新居
できる範囲で
公開したいと思いま~す

。。。入居後にトラブルがあったりしてるんで。。
いろいろネタは尽きないもようで~す

新居にネットが繋がるまで。。
また時間を見つけて突然UPします~






   



日々のこと | 16:18:33 | Trackback(1) | Comments(8)
大忙しの週末
先週、
また母が家出をしまして。。。
   いとこの家(母の姉の家)に。。

まぁ。。
私といるより、安心なんだけどね

残された私は。。。
すこぶる体調のよさそうなコロのご機嫌を伺いながら
仕事に出かけ。。
この週末は
まだ買ってない、テレビを買いに。。


  おば 「ばーちゃんが観るんだから、大きなテレビ買いなさいよ~、ほら

  ねね 「  」

   。。。おばから、多大なるお祝い も頂き。。
            結局、42型の新製品を買ってしまった。。。ああ、浅はかな私。。

   よくよく考えたら、安くなったのを2台購入すれば、自分の部屋にも置けたのにねー

えー。。。LEDアクオスの40型は、4週間待ちだそうで、あきらめ。。
レグザの42型にしました~。 
    HDDがおまけに付いてきました~(ケーブルで繋ぐと、録画できるんだって~)
    残念ながら。。。福山は付いてませんでした。。

えっと。
洗濯機はすでに購入済で。。
ポストはネットで注文したし。。
和室用のシーリングもネットで注文したし。。。

。。。あとは、何を買えばいいんだっけ。。。

新居は、
竣工検査が23日に決まり、
予定では。。26日に引渡しです。

タイル、手すりを直し始めたところを見て以来、
一度も見に行けなかったので、ドキドキですが。。

何事もなく、引渡しになることを願ってやみません。。
 
   だって。。。
   母とふたりで
   狭~~~いマンションに住むのは
   もう疲れたの。。。





   



新築のこと | 18:40:11 | Trackback(1) | Comments(1)
どうなる、年内引き渡し~
あっという間に
12月も半ば。。

新居の引渡し予定は26日なんですが。。

中間立会いで
建具や階段手すり、笠木の色の変更があったし。。。

更に、タイルのお直しが必要になり。。

この土日に(休みなのに)
大工さんが来てくれてました~

この大工さんが、とてもよい方々で。

大工さん 「ねねさん、大したもんだねぇ。えらいねぇ。親孝行だねぇ。」
  。。。と、褒めていただき。。(すごく恥ずかしい。。)

笠木の色変更の時も、

   ねね  「せっかく、きれいにつけていただいたのに、すみません。。」

   大工さん 「白だと思ってたんだもんねぇ。大丈夫だよ~、ちゃんと直るからね。」

      って、やさしぃ~~~

ほかにも、面倒がらずに
いろいろ提案していただき、
ありがたかったです。

また、クロス屋さんもとてもよい方々で。。
タイルの件では、私の愚痴に付き合ってくれたり、
この土日も来てくれていたんですが、
そんな中、
コロのトイレスペースの天井部分も。。。

クロス屋さん 「ねねさん、白が好きだから、
          大工さんに下地のベニヤを貼ってもらって、
          白いクロス貼っておいたよ~」 

   ねね   「  」

みなさん、なんて素敵
   これぞ、職人

もしかしたら。。。
予定通りに引渡しできちゃうかも~、です





   



新築のこと | 23:05:09 | Trackback(0) | Comments(0)
師走の土日は。。。
師走にはいり。。。

世の中、みんな
忙しい週末を過ごしてるとは思いますが。。

実は、私も。。
今日、今年最後のイベントがありました~

木曜日からぼちぼち会場準備に入り。。

金曜日はクソ忙しい中、
新居のタイルの件で打ち合わせのため、途中抜けて。。

昨日(土曜日)も、朝から準備に明け暮れ。。
今日(日曜日)も、早朝から会場入りし。。。
(朝と昼ごはん食べる時間がなかったです。。。グ~~~

でも、たくさんの方々に協力していただき、
たくさんの差し入れもいただき。。
本当に楽しく、
一日中笑顔で過ごさせていただきました~。

毎月のように
土日とも休みが取れない週が1回以上あるんですが。。
(。。。4週続くと、心が折れそうになります

普段は代休が取れずに終わるんですが。。。
今年は、
新築の関係で休みが欲しい時に
代休で対応できたので、よかったで~す
(。。。年休もあるんだけど、なんか取りにくいんだも~ん)

今夜は。。。
ビール(。。。ごめんなさい、発泡酒です)でひとり祝杯をあげ。。
いい気分
朝までグースカ
ぐっすり寝たいと思いま~~す





   



職場のこと | 21:42:48 | Trackback(0) | Comments(4)
キレイな壁に。。なりそう♪
波打つ壁の行く末について。。。

ハイムの施工担当Tさんと
インテリア担当のMさん
そしてタイル外注先の担当さん(。。3人も来ました)、
それと、私で打ち合わせをしました~

前日、コメントで
励ましや、本当に参考になるアドバイスをいただき、
おかげさまで
冷静にお話をすることができました。

施工担当のTさんは
中間立会いで
ちょっと嫌味っぽかったので。。
         (後日「事情がわからなくて、すみませんでした」って、すごく謝ってくれた)
私の味方になってくれるのか、不安だったんですが。。

私が思っていたよりも、
ずっと頼りになる方だと判明しました~

雑だったところは、
丁寧にやり直してもらい、

細かいモザイクタイルのほうは
窓枠のまわり(出隅っていうの?)は
難しいとのことだったので、
汚いよりは。。窓枠もどきで
キレイに仕上げてもらうことにしました。
(大工さんとクロス屋さんにお願いするんだって~)

   「インテリアタイル」なのに、
       インテリアをぶち壊してはだめだめですよねぇ。。


どちらもトイレのカウンター上の壁だけの
タイル施工ですが、
特にガラスタイルは、
本当にキレイです(仕上がりさえよければ、ね)

キレイにしてもらったら、
お披露目させていただきますね

新居には、
担当のYさんが考えてくれた、
愛猫コロ
トイレスペースも用意されています。
(。。。ま、仏壇下だけどね)

前日まで、
 「あんな家に、引越しなんてしたくな~い
と思った私ですが。

元気になったコロを連れて。。
早く新居に引っ越したくなりました~




   



新築のこと | 22:42:36 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

